【 #エロふわボディ 】バストアップにも効く!お家でかんたん肩甲骨ストレッチ

【 #エロふわボディ 】バストアップにも効く!お家でかんたん肩甲骨ストレッチ

今日の #エロふわボディメイキング は「肩甲骨ストレッチ」です!

今回は、どうしても凝りがちな肩甲骨をしっかり伸ばしていくストレッチ8種目!
しっかりほぐすことで、実はバストアップにも効果アリなんです😏💞
👇のPOINTを意識してやってみてね!!

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■ POINT
①胸
・仰向けでお尻をついた姿勢から胸を張る、戻す
☆呼吸をとめないようにゆっくりと鎖骨を広げて!

②肩甲骨
・四つん這いの姿勢から肘を伸ばしたまま肩甲骨を上下に動かす
☆肩がすくまないようにできるだけ大きく!

③背骨
・四つん這いの姿勢からおへそを見るように内側を覗き、正面を見る
☆お腹と背中が伸びている感覚があると◎
☆呼吸が止まらないようにゆっくりと!

④肩の後ろ側
・身体を正面に向けて、手をクロスさせた腕を反対の手を引っ張る

⑤胸・背中・脇腹
・背泳ぎのように、片側ずつ交互に手を挙げて肩まわりを動かす
☆大きく動かして、手を挙げた方の脇腹が伸びる感覚があると◎

⑥胸
・できるだけ胸を張った姿勢から
・でいるだけ胸を張った姿勢からぎゅっと抱きしめるように身体をまとめる
✍デスクワークやスマホにより凝り固まった姿勢を伸ばすことができます!

⑦肩甲骨周り
・肩の関節全体を動かすストレッチ
・手を伸ばした姿勢で肩甲骨を意識してぐるぐる回す
☆普段動かすことのない姿勢で肩を回すことで猫背解消にも◎

⑧胸・肩甲骨
・はにわのように左右の腕の動きが均等になるように腕を動かす
☆腰が反らないようにお腹に力をいれながら!

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